2021年10月21日木曜日

にっこりカフェ             居宅介護支援事業所



 居宅介護支援事業所ひまわり日置です。



10月20日水曜日

地域包括支援センター主催の「にっこりカフェ」に参加してきました!

本日のテーマは「認知症になりにくい生活とは」~体脳刺激編~

誰でも認知症になるかもしれない世の中、

血圧はこれ以上あがらないようにする!

食事は野菜からたべる!

週1回は外出しましょう!

など包括支援センターのMさんからお話がありました。


そして「上士幌けん玉キッズクラブ」の皆様より

けん玉を取り入れた運動をしてきました。



なかなか難しい!!
でも、頑張ってます!


頭と体を使って脳が刺激されました!
町民の皆様と交流を通してよい時間を過ごしてきました~😀


みんなで楽しくけん玉です!




以前お世話になった利用者のご家族からも「久しぶりね」と
声をかけてもらえて嬉しかったです!

次回の「にっこりカフェ」は12月15日です。
また、参加しまーす。





以前、デイサービスセンターひまわりにけん玉キッズさんが来てくださった時
利用者の皆さんもけん玉で楽しみました。








0 件のコメント:

コメントを投稿