2021年10月10日日曜日

むかし館・くつろぎ合同秋祭り


10月6日にむかし館とくつろぎ合同で秋祭りを行いました。











皆さんに手伝ってもらい、飾りや看板を作り、茶の間を装飾しました。


まずは恒例のトイレットペーパー巻き対決です。

対戦はむかし館のなんでも面白さを追及する男性と
なんでもはりきる女性の方から始まります。


さすがに勝負が始まるとメガネなど外しました。
途中で交代し、次はむかし館、くつろぎの職員へバトンタッチです。




どちらも一生懸命巻いています。

結果勝ったのはむかし館でした!
優勝メダルを授けられました。

次にユニット対抗風船バレーです。







風船バレーを制したのはくつろぎでした。


ここでゲームは終了です。

秋祭りということで、女性の方は口紅を塗っておめかししました。





職員が着るはずのはっぴでしたが、皆さん着たい方が多く、
着てもらいました。




メガネも人気でした。






               99歳の2人です。


お腹がすいてきたところでやっとご飯です。


職員手作りの秋風料理です。
メニューはきのこおこわ、天ぷら、鮭のちゃんちゃん焼き、
きゅうりの塩麹漬け、ミニトマトの甘酢漬け、
そして栗から作ったモンブランパフェでした。





















おなかもいっぱいになり皆さん楽しく過ごすことができたようです。


ちなみに茶太郎はくつろぎで1人お留守番でした。

次は12月に忘年会を行う予定です。
皆さんに楽しい時間を過ごしていただけるように、
考えていきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿