2023年8月10日木曜日

WELCOME TO KAMISHIHORO! NO.5

 7月25日に上士幌町に到着して

生活のための準備を進めていました。


少し上士幌にも慣れた8月1日に歓迎のパーティーを行いました。

2人の配属先は特別養護老人ホーム上士幌すずらん荘です。

この日、勤務の終わった職員がほぼ勢揃いです。

介護職員だけでなく

清掃業務をしてくれている皆さんや

利用者さんの給食を作ってくれている皆さんなど

総勢30人のパーティーです。


いつも忙しいすずらん荘の職員が企画から飾り付けまで

歓迎の気持ちで頑張ってくれました。



料理は彼女たちのふるさとの味や
北海道の美味しいものなど
盛りだくさんです。


中でも「ギナタアンビロビロ」
タピオカとココナツミルクとバナナが温かい不思議デザート
(めちゃめちゃハマった人が数人いました)




普段なかなか見ることがなかなかない表情で

2人の登場を待ちます。


のぞいてビックリの2人


理事長から簡単な紹介があり、みんなで乾杯




途中出てきた手作りのケーキ

真剣に写真におさめるジェンさん

こちらも写真かな?




すずらん荘も国際色豊かになってきました。


日本語で素晴らしいスピーチをしてくれたジョイさん

日本語で素敵な声で歌をうたってくれたジェンさん
(ホントに上手ですよ)

上士幌へようこそ!
すずらん荘へようこそ!






0 件のコメント:

コメントを投稿