2023年8月1日火曜日

WELCOME TO KAMISHIHORO! NO.2

 到着翌日も朝から大忙しです。


外国籍の方が金融機関で口座を開設するのは

こんなに大変なんですね。

困った事その1

 名前をアルファベットで表記するとマスが足りない💧

困った事その2

 複写がうつらない!(外国の方は筆圧弱め?)

やっと用紙を書き終え、提出してから待つことしばらく・・・


通帳が出来上がって2人とてもうれしそうでした。


お昼は山口理事長と町の人気レストランで食事をしました。

初めての日本式の食事です。

味噌汁、日本の米、箸、料理も味付けが違います。

2人は「おいしいです!」って言ってたけれど

言うよね・・・

でも、ちょっと苦手な物ももあるのかな?

と感じたお食事会でした。


午後からは生活家電の説明会です。

1回ではなかなか覚えきれませーん!

(漢字難しいでーす😓)




3日目の朝、辞令の交付が行われました。

ジェンさん

ジョイさん



辞令を受けっとった2人が
「とても嬉しいです」
と言っていたのが印象的でした。

午後からもスケジュールがいっぱいでしたが元気な2人

若いって素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿